保育日誌

2014年1月に投稿された記事一覧を表示しています。

2014.01.27

終業式・表彰式

12月27日(金)

今日は、第2保育期の終業式。

保育園のお友達が、遊戯室に集まって、理事長先生のお話を聞きました。

 

それと併せて、下野教育美術展の表彰式も行いました。

絵画、デザイン、版画の3つの部で、それぞれ金賞・銀賞・銅賞・奨励賞・入選のお友だち

に、一人ずつ賞状と園から自由画帳などの記念品を渡して表彰しました。

1 表彰式 (4)

2.表彰式 (11)  表彰式 (14)

 

3.金賞

金賞のお友達

 

4.銀賞

銀賞のお友達

 

5.銅賞

銅賞のお友達

 

8.表彰式 (25)

7.表彰式 (24)  6.表彰式 (23)

みんな上手にお絵かきが出来たので、たくさんのお友達が賞をいただいて、保育園も団体賞

の「栃木県美術教育振興会会長賞」をいただくことが出来ました。

 

第2保育期も、みんな先生のお話をよく聞いて、お友達と仲良く過ごすことが出来ました。

そして、運動会や発表会などのいろいろな行事も頑張ることが出来ました。

 

 

2014.01.09

磯山保育

12月17日(火)

発表会も終わり、今年も残りわずかとなりました。

だんだんと寒さも増してきたところですが、天気は最高!寒さなんてヘッチャラ~。

幼児部の子ども達は、磯山遊びが大好きです!

今日は思いっきり体を動かして遊ぶぞ~!

 

2.芝すべり

1.芝すべり  芝すべり2

ダンボールで芝すべり、気持ちよさそう~。

 

3.ターザンロープ

4.ターザンロープ

山の上の方では、ターザンロープ。きちんと並んで順番を待ちます。

 

6.お店屋さん

5.お店屋さんごっこ  見晴らし台 2

いらっしゃいませ~。こちらの八画堂では、柿などの木の実を集めて、お店屋さんごっこ。

 

 

7.見晴らし台

8.見晴らし

見晴らし台からの眺めも最高~!天気によっては、畑の向こうに富士山が見えるんです。

 

みんな芝だらけになって元気一杯遊んできました。とっても楽しい磯山でした。