保育日誌

2023年3月に投稿された記事一覧を表示しています。

2023.03.16

ポッポランド(さくら組・すみれ組)

今日は、すみれ組さんがさくら組のお兄さんお姉さんと一緒に

ポッポランドへ行ってきました♪

はじめに園長先生のお話を聞いた後は、広い芝生をかけまわったり、

鉄棒にロッキンパッピー、それからSLすべり台や夢のお城、そして海賊船など

たくさんの遊具で遊んだりして、みんなで楽しく過ごしました。

たくさん遊んだあとは、みんなでシートを広げてお弁当を食べてきました♪

いつも美味しいお弁当をありがとう。

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

2023.03.15

小麦粉粘土あそび(たんぽぽ組)

お部屋の中で、小麦粉粘土あそびをしました。

初めての感触になかなか触れない子や、興味津々で見ていた子どもたち!

くるくる丸めてあげると、すぐにギュッと握っていました。

コネコネ、ツンツンして小麦粉粘土の感触を楽しみました♪

2023.03.09

お別れ会(幼児部)

3月8日に、幼児部のお友だちがひまわり組さんとのお別れ会をしました。

さくら組さんとひまわり組さんは、しっぽ取りゲームを楽しみました♪

ゆり組さんとひまわり組さんは、ドッチボールを楽しみました♪

最後は、プレゼント交換もしました。

お兄さん、お姉さんとお別れするのは寂しいけれど、

たくさん遊んでくれて嬉しかったです。

小学校へ行っても頑張って下さい。

 

2023.03.09

お別れ会(乳児部)

3月7日に、乳児部のお友だちがひまわり組さんとのお別れ会をしました。

ひまわり組のお兄さん、お姉さんと一緒に触れ合い遊びやダンスをしましたよ。

とても優しいお兄さん・お姉さんに乳児部のお友だちも嬉しそうでした。

お別れは寂しいですが、素敵な時間となりました。

 

 

2023.03.07

おみせやさんごっこ

今日はみんなが楽しみにしていたおみせやさんごっこをしました。

さくら組さんは「さくらずし」のお店を開店♪

ゆり組さんは「ペットショップ」のお店を開店♪

ひまわり組は「ひまわりトイストアー」のお店を開店♪

それぞれに店員さん、お客さん役になりきって、十分に楽しむ姿が見られました。

そして、自分のお目当ての商品を買うことができ満足でした。

午後は職員ショップが開店!!

ひまわり組さんが買い物に行き、とても楽しい一日となりました。