保育日誌

2020.05.15

赤い羽根共同募金「イタリアンパラソル・ガリレオ」

この度、募金会の配分を受け、大型日よけパラソル「イタリアンパラソル・ガリレオ」を設置させていただきました。

当保育園は、0・1・2歳児の園児数がおよそ50名で、これらの園児が優先的に遊べる芝生公園「おおさま広場」があります。日当たりがよく、心地よい風を感じられる広場ですが、日陰がありませんでした。

このパラソルを設置したことにより、日陰ができ外遊びが快適にできるようになりました。雨除けにもなり、職員の間でも使い勝手が良いと、好評です。

夏には、紫外線を気にせずプール遊びができることと期待し、楽しみにしています。また、月に一度のお弁当の日には、日陰にピクニックシートを敷いて、戸外でのお楽しみのランチタイムとなります。そして、地域に開放している「エンゼル広場」の日には、外部からの来園者の方々にも使っていただけます。

このように、保育環境の改善ができましたことは、共同募金にご協力いただいた多くの皆様のご厚意と、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
1-1 1-3
1-2